2016年08月

7月公演 終

どうも!
7月公演『ローズマリー』では舞台監督をしていました、いっちーです。

テストやら色々でだいぶ時間があいてしまったのですが、先日、無事に7月公演の総括をしてきました。
総括というのは、その公演の反省や感想を言い合ったりするまとめの会な訳ですが、今回は20期21期の全員で集まる事ができました。

ところでなんと、今回の総括にかかった時間、3時間以上
もっと早く終わるかなと思っていたのですが、気付いたら結構な時間が経過していて驚きました。それだけ色々な事をたくさん話し合えたという事ですね!それぞれがそれぞれの立場から、より良い劇を作りたい、お客さまを楽しませたい、などの向上心を持っていたからこそのこの時間だと私は信じています。良いまとめの会となったのではないでしょうか!
こうして2016年の7月公演は無事に幕を閉じました。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!!


さて、ここで僭越ながら私の話を少し。今回私は舞台監督と、照明のチーフをさせていただきました。
照明は相変わらずとても楽しかったのですが、私の力不足 勉強不足や、卓で使えるチャンネル数など、様々な原因で頭の中にある雰囲気をすべて表現する事はできませんでした。とっても難しかったです><
でも機会があればまた、照明に関してもっともっと時間をかけて構想を練り、イメージに近い空間を作り出せたらいいなぁと思っております。改めて、照明は本当に楽しいです(〃▽〃)
舞監に関しては、こちらもとても難しかったですねー。私には一応、理想の舞監像があったつもりなんですが、思っていた以上に書類仕事(や授業のレポートや課題などなど)に追われてしまって、関係者の皆様には迷惑をかけてしまったかもしれません(´・ω・`)
でも!舞監はずっとやってみたかったので!今回務めさせていただきとても嬉しかったです!!

また、今回の公演では、関係者からのコメントを集めたパンフレットを来場者にお配りしていたのですが、その中で私はこんな事を言っています。
「ここでの私の願いは2つ。
☆この舞台の関係者が、怪我なく、事故なく、千秋楽まで走りきれますように。
☆お客様にとって、この舞台が少しでも心に残るものとなりますように。」

私から見て、星の一つ目は、叶ったと思います!
では二つ目はどうでしょうか??  
いつかどこかで、この舞台の事をちょっと思い出してもらえたりしたら、嬉しく思います♪
スポンサーサイト
| カリメロのホクホクブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。