たけ

7月公演 

脚本 月ヶ谷るみ の正体である
演出舞台美術衣装メイク たけです。

今の感想を一言で表すと
終わったあああああああああああ

といった感じです。

長く苦しい戦いだった・・・

それでは7月公演を振り返ってみよう!(唐突

4月 1年生がちゃんと入った!私嬉しい! (((o(*゚▽゚*)o)))
5月 脚本が決まらねぇ!私辛い! (*`へ´*)
6月 稽古が順調!私楽しい! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7月 演出以外の仕事がまるで終わってねぇ!私大変!((((;゚Д゚)))))))

こんな感じでした。 ←てきとうすぎるやろ
苦しくもあり楽しくもあったそんな7月公演でした。

今回も相変わらず色々なこと掛け持ちしてなかなか大変だった気がします。
しかし、1年生達と雰囲気良く稽古できたのではと思っています。
そして何より今年の1年生はとても演技が上手なのですよ。
去年の僕はこんなに上手ではなかったと思います。 
今もそんなに上手くないだろって言ったの誰だ!

そんなこんなで今回の公演が成功したのは1年生の努力の賜物だと思います。
もちろん我々20期も努力しましたし、先輩方も協力して頂きました。
そしてもうひとつ公演成功に欠かせないのがお客様です。
そう、お客様です。 大事なことなので2回言いました。

今回も沢山のお客様にご来場いただいてとても嬉しく思います。
同時にこんなにも沢山のお客様が来場すると思っていなかったので簡易的な客席に座っていただいた方にはこの場をお借りして
お詫び申し上げます。

次回からは劇団カリメロのホームページよりご予約してください←露骨な宣伝
HPはこちら <http://gekidan-karimero.com/>

そう。劇団カリメロはここでは終わりません。次があるんです。
7月公演の終わりは11月公演になります。

つまり先輩と劇ができる!やったぁ!ヽ(≧∀≦)ノ

これからも劇団カリメロをよろしくお願いします。

今回7月公演『ローズマリー』に関わったすべての人に感謝の意を表します。
それではまた・・・



















るみちゃんのコーナー
きれいに終わったと思った?残念!ちょっとだけ続きます。
今回『ローズマリー』のお話にも登場したローズマリーの花言葉は
「あなたは私を蘇らせる」ですが実は他にも意味があるのです。
それは「追憶」「思い出」です。

お配りしたカリメロからの一言には『ローズマリー』のお話の意味は見ていただいた人に決めて欲しいなんて書きましたが、
私は『ローズマリー』がお客様にとって良い「思い出」となり時々「追憶」してほしいなんて意味もあったりなかったり。
そんなどこかで言いたかったけど言う機会がなかったるみちゃんの一言でした。

スポンサーサイト

斉藤さんちと佐藤さんちの恋愛参観日

演出兼舞台美術兼衣装メイクのたけでーす

・・・・4月公演は無事終了です!!!!
2月から今日までとても早かったです。
今回演出を始め色んなことを任されて何を思ったかと聞かれたら
まず一番最初に「大変だった」と言ってしまうくらいには大変でした。

演出って何すればいいのかってずっと考えてて
舞台図作る時間も少なくて
稽古無いときに色んなお店行って・・・・

それはそれは大変だったの一言では終わらない大変さがありました

でも!

そんな大変だなって気持ちよりも演出やったり舞台美術考えたり、
役者さんの衣装考えるのが楽しかったって思いの方がが強いです!!


楽しかったのもそうですが
やっぱり支えてくれて僕に付いてきてくれた部員の方々のおかげで頑張れたのだと思います。
うまい指示ができてなくて、思ったことを伝えられてなくて、
きっとこれでもかってくらい迷惑をかけてしまった気がします。
それでもみんなが頑張ってくれたおかげで今回の公演ができたのだと思っています。

みんなありがとう!!!!
恥ずかしくて直接言えないのであえてここで言う

そしてそして公演に必要不可欠なものがもうひとつ

お客様ですね

この3日間でたくさんのお客様に来ていただきました。
感謝感激です。
やはり劇というのは人に見てもらって初めて意味があるものだと思っているので
多くのお客様に見に来ていただけたのはとても嬉しいです。

これからもよりよい劇を皆様にお届けできるように日々精進して行こうと思います。

改めまして、この4月公演に関わったすべての人に
ありがとうございました!!!!!!!!






2016-4.jpg

長き鍛練と新しき希望(通し稽古と体験入部)

こんばんはー
演出兼新歓担当のたけでーす

本日はなんと、通し稽古でしたー
良かった所、悪かった所ちゃんと見直して
本番まで残りおよそ一週間って事で
ラストスパートだ!

そして通し稽古の後には体験入部を行いました!!
初日だしもしかしたら人来ないかもなんて思ってたけど
一年生が来てくれて嬉しかったです
経験者って事もあって演技がとても上手くて
カッコ良かったです

これから先輩として頑張らなきゃなんて
考えちゃったそんな体験入部初日でした

これからもいっぱい体験入部やってので
良かったら遊びに来て下さい(露骨な宣伝)

それでは一週間後にステキな劇が見せられる様に努力していきますっ

けいこぉ

演出のたけでーす(*´▽`*)

4月公演に向けてみんな頑張ってるそんな近況をお知らせします

某のぶくんの「あーだけじゃ声量あがんなくね?」の一言から始まったセリフ発声
(写真はないですごめんなさい)
セリフを大きな声で言ってみるそんな稽古
そのあとも会話を大きな声でやってみるとか色々声量出せるように頑張ってる部員たち
(写真はないですすみません)

声量だけじゃなく
演出が好きって理由でよく行われるエチュードの変わり種をやってみるなど
(写真はないです許してくださいなんでもしますから)

基礎的な所をもっと伸ばそう期間でした
(べ、別に新歓用の稽古のお試しでやってたわけじゃないんだからね)

4月公演を見る前からでも見た後からでも劇団カリメロは新入部員を歓迎してます
(露骨な宣伝)

寒くなったり暑くなったりで風邪をひきやすい時期なので皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ
そして、元気に4月13日15日16日は劇を観に来てくださいな
(露骨な宣伝)





| カリメロのホクホクブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。