アキラ

最終日のその前に……

どうも!アキラです!
さて、本日は最終日です。今日で本公演も最後なんですよ!
さあ、皆さんがそんな千秋楽に来てくれるように昨日、中日の様子をお伝えしましょう!

中日の事を「中弛みの中日」なんて申す輩もおりますが、そんなことはございませんでした!
何せ皆一昨日よりも元気ですから!(断言)

ええ、もうどう見てもそう、そうとしか言いようがない!

……なんかこいつ適当なこと言ってないか、そんな風に感じた方、正解です(笑)!

私、教職課程の研修に行っておりまして前回のブログから部活に顔を出せておりませんでした……

「え!脚本とか舞台美術とか制作広報とかいろんな役職持ってるのにゲネや当て立て、ましてや初日に居なくても平気なの!?」

そう思う方もおられるでしょう……大丈夫です!!
何故なら我らがカリメロの部員は優秀ですから!(ベタ誉め)

さあ、自分の劇団員に媚を売ったところで、
今日の1枚!

辟。鬘契convert_20151108071515

い、一体この神々しい人は誰なんだ!もはや光で顔が見えない!これはいった誰なんですか解説のアキラさん!
これは本公演の主役、しゅーすけさんとゆーりさんをとった一枚ですね。
いやーやっぱり主役と準主役ともなると自分の体から光を出すことくらいわけないんですねー。

……はい、なんて茶番はさておき今日は午後に2公演を行った後写真撮影を行ったんですね。
写真撮影っていうのはこの舞台はこういうものでしたということを映像だけでなく写真資料で残しておこう。という建前のもとに行われるおふざけです!

こんな感じでもう全体的に公演も終わりに向けて色々と進んでいます。
残すところ公演は後1回!泣いても笑っても後1回!
そんな劇団カリメロ第67回公演「pettythief」の公演情報はこちらから!

さあ、あんまり中日の状況を説明できなかった気がしますが、中日報告のブログは以上です。
本日最終日、皆さん、バシバシ来てください!
部員一同心よりお待ちしております。劇場でお会いいたしましょう!
それではっ!
スポンサーサイト

広報活動(笑)

はーい、どうもお久しぶりでございます。脚本家兼舞台美術兼制作広報のアキラですよ!
本公演での自分の役職の長さに自分でも改めてひいてます(笑)。
それもこれも全部人手不足が悪いんだ!
ということで、演劇部劇団カリメロでは部員を常に募集しております(宣伝)。
なんて、愚痴なんだか勧誘なんだかわからないことは置いておきましょう。

今日は一体何をしたのかというと……なんと今日はゲネゲネでした!
ゲネゲネとは何ぞや?という人の為に説明をすると、
ゲネゲネ……それはゲネのゲネの事である……。
と、まあ、わからないですよね。要するに、今回のように小屋を借りて公演を行う場合、小屋でのリハーサル(ゲネ)を行う前に、一度大学内でリハーサルのリハーサルをして舞台を立てるまでの一連の流れの確認を行うというわけですね。

本番まで後5日ということもあってみんな意気込んでおります!
一致団結して一つの作品に向かっております!
昼食時にだってその熱意は消えません、この通り!

S__5431309_convert_20151102021700.jpg

そんな演劇部劇団カリメロ第67回公演『Petty thief』はこちらから詳細を知ることができますよ!

さあ、なんだか宣伝しかしていない気がしますが残りもガンガン頑張りますのでよろしくお願いします!
それではっ。

またまた、昨日の話

またまた、昨日の話

どーも、アキラです。
この頃、今回のようにブログの更新が翌日になってしまうことが多々になっています。
気を引き締めねば……!
なんて、思っております。
さて、そんな唐突な反省はさておき。

ここ最近の寒さにも負けず、我らがカリメロが誇る精鋭たちは今日も今日とて(昨日だけど)各々が作業に勤しんでおりました。

その中でも今日(昨日だけど)一番頑張っていたのは……デレレレレ……
ダダン!
この二人だ!

DSC_0334_convert_20151006222225.jpg

我らがカリメロが誇る照明師弟タッグであります。
いろんな人、というかほぼ私とミッツに難題を与えられて大変そうでありますな!
いや、他人事じゃないんだけど。

その他候補たち

DSC_0332_convert_20151006222303.jpg
DSC_0336_convert_20151006222353.jpg
DSC_0339_convert_20151006222419.jpg


何だかどう見たって頑張ってそうじゃない奴ばっかりな気もしますが、
気にしない、気にしない。
そんなわけで、今日も(昨日だけど……ってしつこいか)カリメロは
元気でした(笑)
それではっ!

昨日の話

おはようございます!どうも、アキラです。

・・・・・・おかしい、昨日の稽古の話をブログに書こうと思っていたら次の日になっていた。
何を言っているのか分からねえと思うが俺も何をされたのか・・・・・・
はい、書いてる途中で寝ちゃいました(笑)。

というわけで、昨日の話ではありますが!
ブログを書かせていただきますよ!


さて、本格的に11月公演に向けての稽古が始まったわけですが、頑張っているのは役者だけではありません。
スタッフチームの方も全力で頑張っております!
その証拠写真をご覧いただこう。

舞監
舞監

音響
音響

そして、
大道具
大道具

・・・・・・お分かりいただけただろうか、一人だけロックな格好でごまかそうとしている男がいたことを・・・・・・

とまあ冗談はさておき、スタッフ全員、今から全力でございます(もちろん大道具も!)。
公演まで走り切っていきますのでよろしくお願いします。

というわけで、今日というか昨日はここまで。
それではっ!
さよなら
(11月公演の非公式キャラクター『アニー』)

11月公演、始動!

はい、どうも連投でございます。
アキラです。

長い夏休みとうとう終わってしまいました。

脚本が決定してから数週間、
この間に合宿を行い、配役決定の為のオーディションなんてものもいたしました。

そして、今日から授業が開始でございます。
けれど、それだけではありません。

同時に稽古の方もとうとう11月公演に向けて本格的に動き始めましたよ!

18,19,20期生一丸となって頑張っております。

相談中

脚本家としては嬉しい限りです。

これからも安全第一、勉強と部活の両立目指して頑張っていきたいと思います!
どうか応援して下さいね。

ということで、今回はここまで。
それではっ!
| カリメロのホクホクブログ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。