みっつ

petty thief を終えて

こんにちは!
今回『petty thief』で演出を務めました、みっつです!

報告が遅くなりましたが
劇団カリメロ 第67回公演 『petty thief』 無事終了いたしました!
いやー、楽しかった!
色々あったけどそれ全部ひっくるめても面白かった!
そのうえ、たくさんのお客さんにご来場いただいて・・・
それだけで・・・もう感無量です・・・(T_T)

関係者各位には、毎度ながら人足りない、時間足りない、と切迫し
なんとか千秋楽までこぎつけてしまいました。
おかげで、冷静になってから現状を見渡して、一息入れてる場合じゃねえ!
とかなってる人も多いと思います。
ゆっくり休んでとまではいかないまでも、心の余裕をもって後の祭りにならないよう、色々落ち着かせてくだせい・・・。
そして、この公演を笑って振り返られるようにしましょう!



さて、今回の公演で、自分たち18期はとりあえずは、なりを潜め陰からカリメロを見守る存在になります。

長いようで短いようで・・・というか
そんなの感じる間もないくらいに、忙しかったこの2年半。
それが、あまりに日常過ぎて、今終わってみて
・・・うーんなんだか少し物足りないような・・・
なんだかんだああいう生活に慣れ親しんでたんだなあと驚いています。

でも、今回は区切りの公演。
これからは19、20期の主導する新たなカリメロが始まります。
自分たちのやりたいこと、やり残したことは尽きないけども。
彼ら、彼女らが、どんなことするのか、今からすごくワクワクするし。
まあ期待していて損はないし。
きっとこれから、もっと面白くなっていくはずです。

がんばれよ!!後輩たち!!
ハードルは(勝手に)上げといた!!


まあどうせ2月くらいになればまた、公演の稽古始まると思うんでね。その時はふらっと顔を出したりとかしますよ。
こんなはた迷惑な先輩だけども、ぜひ稽古には参加させて下さい。
その時はよろしくお願いします。<(_ _)>
月曜は確実に東大宮にいるし。

最後になりますが、
本公演にご来場いただきましたお客様、先輩方、OB・OGの皆様にはいくら感謝申し上げてもしきれません。
『petty thief』で幾何かでも、楽しんでいただけたのなら幸いです。

本当にありがとうございました!!!

petty thief 完!
スポンサーサイト

十月ももう終わり!

どうもです!
みっつです。

昨日は10月31日、ハロウィンでしたね。
みなさんはコスプレとかして楽しみましたか?
自分は、まあもちろん稽古やってたので、何かイベントに参加するということはできなかったんですが
帰りの電車の中で顔いっぱいに傷のメイクしてる人とかがいて、普通にビビりました(笑)
なんだかホントに日本なのかなあ・・・と思ってしまうそんな夜でした。

さてさて、まあそんな感じの31日の稽古の様子はというと!


大道具
↑これは明日のゲネゲネに備えての大道具作業ですね。パネル出したりして大変です。

あとは、写真はないんですが台本稽古ですかね。この時期になると濃密な演技をしていくなあと・・・
まあそんな感じです。(短っ!)

というよか、今日のゲネゲネがね・・・起きれるかな・・・このまま行って電車寝過ごしたらやばいな・・・と緊張してて・・・ふう。

でも、もうやるしかない!!頑張ります!!楽しんでやりますよ!!!

そんな本公演のご予約はこちらまで
是非に宜しくお願いいたします!

では失礼しますー

週末の出来事

どうもです!!
ブログは(だいたい)週末担当!みっつです。

いや、もう月曜日なのはわかってますよ?
ホントは17日の稽古のことを書こうとしたんですがね・・・
昨日は大道具作業とかがあって気づいたらもう一昨日のことになってますよ・・・。

もうホント、今更どころの話じゃないんですが、とりあえず書いていきますかね。

IMG_3619.jpg

↑一昨日の稽古
そう、一昨日、キャストの練習している隣では、
大道具の道具の調整のためサイカンでの作業があったのでした。

いつもなら、外で作ってもらってる大道具の作業。
こういった光景もなかなか珍しく、役者にとっても裏方の仕事の進度がわかって良い感じ。
こうやって着々と舞台ができあがっているのを目の当たりにすると否応がなしにワクワクしてきますよね!

IMG_3622.jpg

↑カッコよかった!空間補充。(午後ティーもいい感じ)
さらに、そのあとは、歩行や空間補充、イエス&、アドリブなんかをやっていました。(割愛)

からの、台本稽古。
ビデオカメラがやっと復活したので、昨日から映像を見ながら稽古をしました。
やっぱり、自分の演技が人からどう見られてるかなんてわからないですからね。
すごく実りある稽古になっていました。

一昨日は、そんな一日でした。



そして、昨日なのですが・・・
せっかく大道具作業頑張ってたのに写真撮るの忘れてたあああ

パネルとか机とか頑張ってたのになあ・・・ごめんよ。
いっそのことペンキに汚れた自分の手でも映したらとも思ったけど・・・

まあ気になる人はぜひ、劇場まで足を運んで見てみてください(´▽`)


もう着実に本番に迫ってきてるなあと実感した週末でした。


それでは、このへんで。

たまにはこんなことも。

いまさらながら。

ほんと、いまさらながらではありますが!
こんばんは-!みっつです!

昨日のうちに昨日のブログを更新しとけば良かったんですけどね・・・
電車が止まっちゃって、大変だったんですよ・・・(と言い訳してみます)
そんなこんなで今は田町校舎でパチパチとこの記事を打っている次第であります( ̄^ ̄)ゞ

・・・えっ
なんでわざわざ田町にいるのかって?

そりゃああんた
劇工舎プリズムさんの「ウオノメ」を見に行ってたからに決まってるでしょう!!
舞台見た感動冷めやまない今このうちに、記事にしておこう、そう思った訳ですよ!!

ウオノメ


それにしてもいい舞台でした。
今までにもいくつかプロジェクターを使った劇は見てきましたが
なかなかあそこまで大道具との兼ね合い、照明との兼ね合いが上手くいかないんですよね
きっと役者としてあんな舞台に立ったら、テンション上がりまくりで
テンション5の4ぐらいで演技しちゃうんだろうなあと。
・・・もちろん個人的な感覚ですが。
まあ「ウオノメ」では、そんな危篤な役者さんは1人もいなく。
みんなさん丁寧に演技されてて、舞台にとても似合っていました!

兎にも角にも
各セクションごとの雰囲気が全体的に統一されていて
楽しめた上に非常に勉強になりました!

ありがとうございました!
| カリメロのホクホクブログ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。